遠東百貨店(板橋) 弘前展イベント出店

 

今年の春先に遠東百貨店の営業担当からお声がけいただき、カタログギフト掲載、店舗出店まで加速して取り組みを深めていくことができました。11/18からの弘前展の開催に急遽お誘いいただき、弊社として出店することとなりました。タイミングよく某クライアント様の青森のりんごジュースを取り扱っていたことも幸いし、うまく販売実績を出すことができました。
MegaCity大遠百 弘前展:https://www.feds.com.tw/m/54/Edm/Detail/2307#page1

前回イベント時にはコロナで実現できなかった試飲を実施することの重要性を痛感。次回便の輸入タイミングもあり、商品のお届けは後日となる予約販売形式にも関わらず、大変多くの方にご購入いただきました。
実店舗ではその場でお持ち帰りいただくのが重要と考えていましたが、多くのお客様にご購入いただくことができております。肌感覚での脱落率は約15%程度です。ここは弊社にとっても発見で、新しい販売方法として検討できそうです。

運用面も改善を繰り返して、効率の良い方法に仕上がりつつあります。
まだ台湾の市場性がわからないため台湾では在庫させたくない、試食試飲でトライアルさせた上で販売したい等、メーカーニーズに応えられるサービスを作りあげたいですね。

 

Shipeeeでは食品を専門分野とした台湾進出を輸出から通信販売及びオフライン販売までトータルにご支援しております。 ご質問等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。